新・おんがくの時間

様々なジャンルの音楽にあーだこーだ言うブログ。

2016-11-29から1日間の記事一覧

泥だらけのド直球ポップバンド、Shiggy.Jrからの挑戦状

近年のJ-ROCK界における女子ボーカルバンドの活躍は目覚ましいものを感じる。 名前を挙げたらキリがないのだが、あえて直近の流行を巻き起こした張本人として挙げるならば、やはりSHISHAMOだろうか。女子はおろか男子からも支持を集める理由は、恋愛というテ…

お前ら、松崎しげるのこと馬鹿にしすぎだろ

え?画像が表示されない?真っ黒のままだって?ハハハ、何を仰る。見えないんですが?あなたには、ここに何が写っているのか。やだなあ、いるじゃないですか、松崎しげるさんが。 …… 読者「お前が一番馬鹿にしてるじゃねーか!!!!」 いやはや、誠に申し訳…

遅めのランチを取りながら聴きたい!心地よい音楽特集part1

社会人のみなさん、あるいは学生の皆さん。多忙を理由に遅めのランチを取っていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか(上の画像はあなたの10年前の姿です)。もう店もランチ時を終えて夜の営業に向けて準備しているところに、おもむろに入店するあ…

やっぱり俺はDirty Old Menのほうが好きだ。

改名やメンバーチェンジをするバンドはいつの時代も少なくない。それによって音楽性が変わることはもちろんあるだろう。ボーカルが交代すれば、歌声自体が変わってしまうのだから、人によっては別のバンドだと思ってしまっても仕方のないことだ。 バンドによ…